新宿の喫茶店でバイト始めました

大学生のエリでーす。

私、新宿でアルバイト始めたんですぅ。シックな喫茶店で。

色々なお客さんがいて面白いので、ブログに記録しちゃおうと思っています。特に意味もないんですけど、友達の間でブログ流行っているみたいなので、私も便乗しちゃおうかと。

なんで新宿なのかというと、単純に乗り換えの駅だからなんですね。ここでアルバイトをしてから帰宅することが多いです。

どこの喫茶店っていうのは秘密ですけど、小洒落た所です。

まだ半月くらいしかやってないんですけど、毎回同じ時間にくるスーツ姿の人(サラリーマンかな)とかいるんですよね。

コーヒーを飲みながら手帳に何か書き込んでます。結構びっしり書かれていて、スケジュールや計画をねっているんでしょうか??

それにしても、多分私がバイトに入っていない日も毎日来ているようなので、平日だけでも1ヶ月で20日、仮に一杯600円としても、12000円です。

コーヒー好きならよいのかなぁとも思いますが、私は1ヶ月に12000円もコーヒーに使えないわー。

まぁ場所代とか雰囲気代という見方もできるんですけど、贅沢ですねぇ。って、バイトをしてる店員側で言うのもなんですけどね・・・・・。

最近新宿ではコーヒーの価格があがっているみたいなんですよね。閉店するところも増えてきたらしいです。タリーズとかああいうお店が流行っているみたいで、純粋な喫茶店はだんだん居場所がなくなってきているようです。